広告

プロフィール

AboCheプロフィールアイコン

はじめまして

AboChe Blogにお越しいただきありがとうございます。

当ブログの管理人の AboChe と申します。

このブログでは、おもにYouTubeへ投稿する動画の編集方法や結婚式で上映するプロフィール映像のようなスライドショーの作り方やちょっとしたコツを独自にまとめて発信しています。

また、本業で培った知識を生かしてパソコンやDVD/Blu-rayなど欲しいけど、どれを選べばいいのやら。。という製品についてもおすすめを配信していきますね。

難しい言葉を使わないようにして、できるだけわかりやすい言葉でお伝えするように心がけます。

はじめて動画編集にチャレンジする初心者の方や編集作業で困っている方の助けになれたら嬉しいです。

今後とも AboChe Blog をよろしくお願いいたします。

自己紹介

AboChe(アボーチェ) と申します。

奥様と2人のおチビちゃんの4人家族です。

本業は某IT企業のシステムエンジニアを14年ほどやっています。

ものづくりが大好きで、とりわけスライドショー作るのが楽しい。

自身の結婚式のプロフィール映像やおチビちゃんの謝恩会で上映する思い出スライドショーも作りました。

少しずつですが、動画編集の魅力を伝えていきたいです。

楽しい動画編集ライフを一緒に送りましょう!